医局員募集はこちら

医局員募集はこちら

12グループはこちら

12グループはこちら

教育と研修 イメージ 教育と研修 イメージ

HOME  /  NEWS 新着情報  /  新入医局員・加藤健先生にインタビュー

NEWS 新着情報

2015-07-31

新入医局員・加藤健先生にインタビュー

 

ー入局して4ヵ月経ち、どのように感じていますか?

        正直・・・疲れています!でも元気ですよ。

 

ーあの科に行ってればとか思いますか?

        今はまったくないです。消化器内科と迷ったのは事実です。手技が多くて楽しそうですからね。でも、今は小児科を満喫しています。知識が増えることが楽しい日々です。

 

ー医局への改善点があれば・・・と思うことは?

        先輩方から言われていたとおり、大学病院は診療以外の仕事が多いです。アカデミックなことができる環境にあるのですが、勉強する時間がない・・・。勉強する時間は自分で作るんでしょうが、少し時間を頂けるとありがたいですね。

 

ー休日は?

        日帰りですけど県外へ遊びに行きます。今年の夏休みはまだ決めていませんが、南の島・・・外国で・・・行きたいですねぇ。

 

ー現状に対しては?

        休日や当直回数、給料など、本当に不満がないんです!ただ、診療以外の仕事が多い・・・。そこは改善できればと思います。

 

ー今後の抱負は?

        知識や技術が増えることが楽しいので、より楽しくなれるようにさらに研鑽します!

 

ーありがとうございました。

READ MORE

Copyright(C) by the Department of Pediatrics and Child Health Kurume University School of Medicine.All Rights Reserved.