医局員募集はこちら

医局員募集はこちら

12グループはこちら

12グループはこちら

教育と研修 イメージ 教育と研修 イメージ

HOME  /  NEWS 新着情報  /  新入医局員・吉塚悌子先生にインタビュー

NEWS 新着情報

2015-07-27

新入医局員・吉塚悌子先生にインタビュー

 

ー入局して5ヵ月経ち、どのように感じていますか?

        忙しいけど充実した毎日です。

 

ーみなさん、忙しいといわれますが大丈夫ですか?

        実際忙しいですけど、今の病棟体制はよく出来ていて、週末をしっかり休むことができるんです。そこでリフレッシュできます。

 

ー休日はどうしているんですか?

        福岡・天神によく行きます。買い物とか。あと去年からドラムを習ってます。楽しいですよ。

 

ー先日猫を飼い始めたと聞きましたが?

        かわいすぎて衝動買いです。ノルウェージャンフォレストキャットです。家に帰るのが楽しみです。

 

ー夏休みは1週間が2回ありますが?

        友達とベルギーに行くことは決まってます。でも詳細はまだ何も決めてないんですよ(笑)。どうしましょうかね。

 

ー意外に(?)休みがしっかりあるんですね?

        休みに関しては本当に不満ないです。給料も特に不満ないです。もう少し給料が増えたら、メインクーンを飼おうと思っています。

 

ー久留米大学小児科に入局してどうですか?

        先輩たちに常に守られている感じがいつもします。過保護とか過干渉ではなくて、いつでもバックアップできるよ、と見守ってくれています。安心して働けます。

 

ーありがとうございました。

READ MORE

Copyright(C) by the Department of Pediatrics and Child Health Kurume University School of Medicine.All Rights Reserved.