医局員募集はこちら

医局員募集はこちら

12グループはこちら

12グループはこちら

教育と研修 イメージ 教育と研修 イメージ

HOME  /  NEWS 新着情報  /  ジュニアレジデント松行圭吾先生に聞きました。

NEWS 新着情報

2020-03-17

ジュニアレジデント松行圭吾先生に聞きました。

“松行 圭吾”

 

1.大学勤務はどうでしたか?

沢山の患者さんを担当させて頂き、多彩な知識を得ることができました。

また、将来の自分の専門をどうしたいかについてより深く考えることができました。

その中で患者さん毎の学びをきちんとまとめていけたら良かったと思います。

 

2.大学勤務を通して、興味が沸いた専門分野は出てきましたか?

全分野ありますが、特に血液グループです。

僕が勤務している中で、亡くなった方や予後の悪い方が特に多く、沢山のことを考える機会となりました。

自分にも何かできることはあればと考えました。

                          

3.改善して欲しい点はありますか?

病棟医を増やして頂ければ、より良い学びの環境になると思いました。

 

松行先生は4月から聖マリア病院に異動します。更なる活躍を期待しています!!

READ MORE

Copyright(C) by the Department of Pediatrics and Child Health Kurume University School of Medicine.All Rights Reserved.