医局員募集はこちら

医局員募集はこちら

12グループはこちら

12グループはこちら

教育と研修 イメージ 教育と研修 イメージ

HOME  /  NEWS 新着情報  /  シニアレジデント清松光貴先生に聞きました!

NEWS 新着情報

2020-05-26

シニアレジデント清松光貴先生に聞きました!

“清松

1. 医師何年目ですか?

小児科医4年目です。

 

2. 出身大学はどこですか?

久留米大学で楽しい学生時代過ごしていました。

 

3. なぜ小児科医になったのですか?

初期研修で小児科を回っている時に、病気と闘っている子供達を診療するにあたって、

少しでも力を与えられる存在になりたいと思ったからです。

また、母親が小児科医として働いていたことも影響していると思います。

 

4. レジデント終了後、どのような研修をしましたか?

聖マリア病院のNICUに1年間、聖マリア病院小児科に1年間です。

今年の4月から久留米大学病院小児科で働かせて頂くことになりました。

 

5. シニアレジデントはどのような仕事をしていますか?

小児科病棟入院中のお子さんを担当させて頂いてます。

 

6. シニアレジデントの仕事はどうですか?

大学病院は専門グループが多くありますが、各専門グループの先生は優しく、

丁寧に指導してくださるので、非常に勉強になっています。

また、レジデントや他のシニアレジデントも接しやすく、ストレスなく非常に楽しい毎日を送っています! 

READ MORE

Copyright(C) by the Department of Pediatrics and Child Health Kurume University School of Medicine.All Rights Reserved.