医局員募集はこちら

医局員募集はこちら

12グループはこちら

12グループはこちら

教育と研修 イメージ 教育と研修 イメージ

HOME  /  NEWS 新着情報  /  シニアレジデント木村拓郎先生に聞きました!

NEWS 新着情報

2020-05-19

シニアレジデント木村拓郎先生に聞きました!

木村 拓郎

1. 医師何年目ですか?

医師7年目です。

 

2. 出身大学はどこですか?

久留米大学です。

 

3. なぜ小児科医になったのですか?

父が小児科で開業していたことが一番でしたが、研修医の時に小児科を研修し小児科に決めました。

 

4. レジデント終了後、どのような研修をしましたか?

北九州市立八幡病院、大分こども病院、聖マリア病院と1次~3次医療の様々な環境で研修させていただきました。

 

5. シニアレジデントはどのような仕事をしていますか?

現在は新生児での研修を行っておりますが、市中病院では経験しない超早産児や専門性の高い赤ちゃんも担当させていただき、

新生児を専門としている上司に指導をいただきながら診療しています。

 

6. シニアレジデントの仕事はどうですか?

まだシニアレジデントとして1か月で慣れないことが多いですが、

多くの専門の先生に指導いただきながら診療ができ非常に充実しています。

 

7. 専門グループは決めていますか?決めていた場合は、グループまで教えて下さい。

内分泌グループです。

READ MORE

Copyright(C) by the Department of Pediatrics and Child Health Kurume University School of Medicine.All Rights Reserved.