医局員募集はこちら

医局員募集はこちら

12グループはこちら

12グループはこちら

教育と研修 イメージ 教育と研修 イメージ

HOME  /  NEWS 新着情報  /  第31回日本先天性心疾患カテーテル治療学会(JCIC)が行われました。

NEWS 新着情報

2020-02-11

第31回日本先天性心疾患カテーテル治療学会(JCIC)が行われました。

第31回日本先天性心疾患カテーテル治療学会(JCIC)が沖縄の那覇市で行われました。

口演4題、ポスター3題の発表をしました。

須田憲治教授が会長の時に福岡で始めたJPIC若手東西対決アンジオクイズでは、

鍵山、前田、井手チームが、昨年に続き予選を勝ち抜き、準優勝しました。

また、後期研修医 井手先生は優秀ポスター賞を受賞しましたが、

すでに帰福の途にあったため、津田先生が代わりに受賞式に参加しました。

外は、昼は25度を超える暑さだったようですが、学会場はしっかり冷房されていました。

沖縄の暑さを実感する間もありませんでしたが、活発な討議の方で熱くなる人が沢山居ました。

ちなみに須田教授はソーキそばが大好きですが、今回なかなか食べる機会に恵まれず、

る直前に空港でソーキそばが食べられたので満足しました。

READ MORE

Copyright(C) by the Department of Pediatrics and Child Health Kurume University School of Medicine.All Rights Reserved.