医局員募集はこちら

医局員募集はこちら

12グループはこちら

12グループはこちら

教育と研修 イメージ 教育と研修 イメージ

HOME  /  NEWS 新着情報  /  シニアレジデント井手水紀先生に聞きました!

NEWS 新着情報

2020-05-22

シニアレジデント井手水紀先生に聞きました!

“井手

1. 医師何年目ですか?

医師6年目、小児科医4年目です。

 

2. 出身大学はどこですか?

弘前大学です。

 

3. なぜ小児科医になったのですか?

子どもが好きで、子どもと関わる仕事をしたかったので小児科医になりました。

 

4. レジデント終了後、どのような研修をしましたか?

大学1年目でジュニアをした後は、聖マリア病院と北九州市立八幡病院で1年ずつ研修して、

4年目の4月からシニアレジデントとして大学病院で勤務しております。

 

5. シニアレジデントはどのような仕事をしていますか?

病棟主治医グループとして入院患者様を担当させて頂き、

専門グループの先生方に相談しながら診療にさせいて頂いております。

 

6. シニアレジデントの仕事はどうですか?

ジュニアレジデントの先生方と専門グループの先生方と一緒に日々楽しく仕事をさせて頂いています。

 

7. 専門グループは決めていますか?決めていた場合は、グループまで教えて下さい。

腎・泌尿器・免疫・膠原病グループです。

READ MORE

Copyright(C) by the Department of Pediatrics and Child Health Kurume University School of Medicine.All Rights Reserved.